社長・社員ブログ

アップ日:2022.12.05 更新日:2022.12.05

【占い体験付き!】コンシェルジュと行く!横浜中華街歩き 2022.11.12 【ツアーレポート】



昨年の2021年12月10日に開催した「横浜中華街街歩きツアー」を再び開催しました!
前回人気だった占い体験はそのままで、今回はより「体験」することにフォーカスした内容です。

お客様の声やツアーリーダーの感想など、当日のスケジュールなども合わせて、詳しくお伝えします。

<<ツアースケジュール>>
10:15 みなとみらい線・元町中華街駅 集合
10:30 占い館 へ移動
11:00 中華街コンシェルジュと”街歩き”
12:30 肉まん・餃子包み体験&中華コースのランチ
    ※ミニ中国語講座付き!
14:30 横浜出身・添乗員と行く!プチ中華街ショッピング♪
15:30 自慢の穴場カフェで中国茶ティータイム
16:30 現地解散



【日本屈指の”占い激戦区” 横浜中華街】

実は100店舗近くの占いのお店がひしめく、日本屈指の占い激戦区でもある横浜中華街。
元々中国は「陰陽五行思想」といったものがあり「風水」や「占い」に発展をしてきました。
横浜中華街自体も、その区画が風水をベースにして出来上がった場所。

日本国内でも指折りのパワースポット、関帝廟と媽祖廟だけではなく、
街全体が縁起の良い横浜中華街には、占いの本場中国で修業をした実力派の占い師が、多数しのぎを削っています。

横浜中華街に占い館が増えてきたのは、1991年のバブル崩壊以降。

それから20年以上、横浜中華街の占い館はコロナ禍でも衰えを知らず、人々の悩みや不安に寄り添ってきました。

かつて、手相一律1000円から始まった横浜中華街の占い。
中国由来のエリアである特色を活かした東洋手相占いが一般的ですが、算命学、九星気学、周易活断、四柱推命、タロット、方位占い、姓名判断などなど、様々な占いをセレクトできます。

一人ではなんとなく敷居の高い横浜中華街の占い館も、ツアーの参加者と一緒なら楽〜に体験できちゃいます。
皆さん、占いの後はホッとした様子で、それぞれが何か将来に役立つアドバイスをいただいたようでした。

【横浜中華街コンシェルジュと”街歩き”】

横浜中華街コンシェルジュとは、中華街を愛し、誇りをもって中華街で働いている皆様が、中国の文化から歴史、横浜中華街のことをご案内するために組織されている団体です。
普段は自分の働いているお店で、お客様に様々な情報をご提供されていますが、このツアーでは特別に、お店の外に飛び出して、中華街を歩きながら、ご案内していただきます。

普段何気なく街歩きをしている観光客の方が多いのが横浜中華街。
実は地元の私たちも、あまり現地の歴史などに詳しいわけではないんですよ。ですから、こうしてガイドと一緒に街を歩くだけで得られる情報はとても貴重なものばかり!

皆さん興味深気にガイドの話に耳を傾けていました。


【肉まん・餃子包み体験&中華コースのランチ】

さて、たくさん歩いてお腹も空いてきました!

通常であればここで中華街のレストランに入ってランチを食べて終わりなのですが、それではいつもと変わりませんよね。

そこで!

今回は特別に、肉まんと餃子包みを体験することにしました♪

肉まんを手作りしたことがある人は少ないはず!
そして餃子を皮から手作りする人もあまりいないですよね?

でも、餃子の皮を手作りすると、とっても弾力があり、モッチモチの皮に仕上がり、具もたくさん入れることができるんです。肉まんの生地を作るのも、無心になってこねこねするのが楽しかったです。

もちろん、自分が作った肉まん・餃子だけでなく、他にも中華コースが出てきて、お腹いっぱいになりましたよ♪



【横浜中華街でショッピング&自慢の穴場カフェで中国茶ティータイム】

お腹いっぱいになった一行は、横浜中華街をあちこちショッピング。ちょっとした腹ごなしになりました。そして今回最後の目的地、中国茶カフェへ。

最近再びお茶の良さが見直されてきているのをご存知ですか?

お茶は健康に良いだけでなく、その香りにはリラックス効果があり、美容にもとても良いんです。
女子ならときめかない人はいない、器の中で広がる花びらを眺めながら、
色々たくさん食べられるスイーツプレートも嬉しい・・・

今回も盛り沢山のツアーとなりました♪



【お客様の声】

五段階一番良いのが5のつもりで評価しました!とても楽しく有意義な時間でした。初めてでしたが安心して参加できました。またよろしくお願いします。
(M.Y.様)

➡︎最高評価ありがとうございます!!安心してご参加できたとのことで、とても嬉しいです。

とても楽しい1日でした
天津に住んでいた日が懐かしくなりました
ありがとうございました
(T.H.様)

➡︎嬉しいフィードバックありがとうございます!!思い出に浸ることができてよかったです。是非またご参加くださいね!

お世話になりました楽しかったです。
旅行支援を使った平日ツアーがあるといいなと思いました
(Y.Y.様)

➡︎平日限定ツアーも今後催行できるよう、頑張ります♪

こちらに掲載しきれない!更なる参加者たちのご感想はコチラからチェックできますよ♪
↓↓↓↓↓
お客様の声

【まとめ】

今回ブログを執筆するにあたって、前回のツアーブログを振り返ってみましたが、その時は平日の開催だったんですよね。
最近は土曜日に開催することが通常となりつつある”横浜発着”女子バス旅ですが、
今後は平日の方が都合がいいという皆さんのご要望にもお応えできるよう頑張りたいと思います。
特に横浜中華街は、平日と週末ではかなり雰囲気が違いますしね♪

今回ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!
次回のツアレポもお楽しみに♪

最新情報のチェックは“LINEのお友だち登録”がオススメです。

コチラのURLより登録お待ちしております!

今後とも”横浜発着”女子バス旅をどうぞよろしくお願い致します。

社長・社員ブログ一覧ページを見る
TOPへ戻る