社長・社員ブログ

アップ日:2021.12.22 更新日:2021.12.22

私たちが作る ”横浜発着”女子バス旅 とはこんな旅行です

 

旅好きのみなさん、こんにちは。
私たちは“横浜発着”女子バス旅です☺

 

ブログを見に来ていただき、ありがとうございます🙇

 

“横浜発着”女子バス旅 とは、横浜市の旅行会社 旅コレクションがおくる女性限定バスツアー🚌

 

旅コレクションは、旅行会社をスタートして早35年以上、創業以来神奈川県で営業を続け、現在は「横浜・関内」に本社のある、社員の9割が女性で、代表も女性の旅行会社です。

 

今日は少しでも私たちのことを知ってほしく、”横浜発着”女子女子バス旅ツアーをスタートさせたきっかけをご紹介させていただくことにしました。

 

“横浜発着”女子バス旅 とは

コンセプトは「がんばる女子の活力になる旅」です。
コロナ禍で環境や働き方が大きく変わりつつある今日この頃。その日常から外に出て、活力を取り戻すためのエナジーチャージ、自分へのご褒美旅と考えています。

私たちのツアーは宝石箱の中にある宝物を、大切に1つ1つ取り出して、見たり触れたり体験できるような旅なんです。

 

昨日より少しだけステキなわたしになれる空間や非日常をご提供したい、そんな想いでこのツアーの企画は立ち上がりました。

 

女性参加だけにこだわった理由は、女性の好きものをこだわって集めたツアーを作りたかったからなんです。

おいしいものが好き、綺麗なものを見るのが好き、スイーツが好き、美味しいお酒を少しだけこだわって飲みたい、知的好奇心を満たしたい、1日でコンパクトにいろいろな”こと”(観光、食事、体験)を楽しみたい。

女性社長、女性スタッフがとことん考えて、私たちが女性同士で参加したい!と思う旅の企画を作っています。

 

私たちは男性が一緒のツアーがだめだとは考えていません。

しかし、女性同士と男性がはいる食事会では内容が異なるし、観光する場所も違います。

女性の好きにとことんこだわった企画だから、女性参加限定にこだわったのです。

 

旅を彩る「11」のテーマ

そして”横浜発着”女子バス旅でお届けしている旅のテーマは11テーマ。

 

私たちの地元・神奈川県の魅力を再発見する「神奈川・マイクロツーリズムの旅」。

神奈川周辺の低山登山やハイキングコースを巡る「ハイキング・山歩き」。

さまざまな角度から健康と観光を組み合わせた「健康志向の旅」。

その土地土地のご当地食や地産地消など食事にこだわってご案内する「グルメの旅」

手軽に気楽にリフレッシュできる!「半日の旅」。

日本に息づく伝統文化や偉人の足跡、史跡を訪ねる「歴史探訪の旅」。

明日の活力をパワーチャージできる「寺社・パワースポットの旅」。

大人の嗜み「ワイン・ビール・お酒を楽しみ知る旅」。

ただ旅行するだけでなく、明日「人に話したくなる旅」。

季節を感じて心をきれいに「花・絶景の旅」

欲張り女子にはうってつけ!「あれもこれも体験できる旅」。

 

どれも「女子目線」にこだわり、とにかく毎日忙しい女性の皆さんの知的好奇心を満たし、心や身体がリフレッシュ・リラックスする、そんなストーリー性のある「旅」となっています。

 

その中でも来春から「オススメ」したいのが「低山ハイキング・山歩き」ツアー。

どのツアーも専門のガイドが付いているので安心してご参加いただけます。

ステイホーム」が当たり前の時代になり、リモートワークも普及してきた現代を生きる「女子」にとって、「運動不足解消」と「リフレッシュ」そして何よりも「達成感」が味わえる、そんな「低山ハイキング・山歩き」はまさにぴったりなエナジーチャージです。

 

実は私たちの会社がある神奈川県は、「」「」「」と三拍子揃ったとても自然豊かな土地なんです。
そんな神奈川県をもっと好きになって欲しくて「低山ハイキング・山歩き」、“横浜発着”女子バス旅としても力を入れていきます。

 

是非一緒に楽しみながら、エナジーチャージをしていきましょう!

 

まだまだ始まったばかりのこのツアー。

今は、横浜からの日帰り旅行が中心で、横浜中華街の街歩きツアーなどバスにも乗車しない気軽なツアーもご提案していますが、これからはバス、電車、飛行機を利用して日本全国の素敵な自然や景色を、皆様と楽しみに行きたいと思っています。

九州の絶景蔵元やワイナリー、四国のお遍路、全国津々浦々のパワースポットなどなど、皆さんとご一緒したい場所は山ほどあるんです。

一緒に、日本全国、そしていつかは世界中を「旅」することができる日を、楽しみにしています。
ご参加、お待ちしています!!

 

ちょっとブレイクタイム。12月10日に自分たちの「好き」を詰め込んだ「横浜中華街街歩きツアー」を実施しました。まずは予約のできない・行列のできる占いを「待たずに」体験、女子に大人気のお洒落な雰囲気の飲茶レストラン、お食事の内容も最高、とお客様から好評です。素敵な先生と共に楽しめる中国茶講座(お菓子付き)、最後は中華街コンシェルジュとの2時間の街歩き。地元の人と歩く中華街は、まさに「明日人に話したくなる」ような歴史や面白エピソードが聴けて大満足というお声を頂きました。

 

横浜中華街は旅コレクションの事務所から徒歩10分圏内になるので、「横浜中華街街歩きツアー」は今後も月1回程度・定期的に継続していきます。

是非気軽に”横浜発着”女子バス旅、体験してみてください。

★横浜中華街街歩きツアー(占い、飲茶の昼食、中国茶体験付き)

:1人 8,500円~(所要約6時間)

※かながわ県民割、GoTo割引等が適用の場合、さらにお安くなることもあります♪

 

 

********************************************

 

ここまでブログを読んで下さり、ありがとうございました🙇

このブログの筆者は”横浜発着”女子バス旅、統括責任者「加納」です。

最後にもう少しだけお付き合いいただければ幸いです。

 

私がこの仕事をしていて一番うれしい瞬間は、お客様と「旅」の楽しさを共有できた時です。

なぜなら私自身「旅」が大好きだから。
でもこの2年、ほとんどお客様とその「共有」をすることができませんでした。

 

だからこそ”横浜発着”女子バス旅では、そんな「楽しさ」を共有する瞬間を、たくさんたくさん作っていきたいと思っています。
もしよかったら、是非”横浜発着”女子バス旅の「旅仲間」に加わっていただけませんか?

 

私自身、まだ見ぬ「旅仲間」に出逢えることを、心から楽しみにしています。

”横浜発着”女子バス旅 ご期待ください、ツアーでお待ちしています♪

社長・社員ブログ一覧ページを見る
TOPへ戻る