2021年12月10日。 私たちの「好き」を詰め込んだ「横浜中華街街歩きツアー」を実施しました。

特別な占い体験や、女子に大人気のお洒落な雰囲気の飲茶レストランでのランチ、 中国茶講座などなど・・・

中華街ビギナーさんも、 もっとディープな中華街を知りたい人にも、

みんなで楽しめるツアーになりました!

お客様の声やツアーリーダーの感想など、

当日のスケジュールなども合わせて、詳しくお伝えします。

ツアーの流れ

10:15 みなとみらい線元町中華街駅 集合​

10:30 中華街に向けて出発!​

10:45 行列のできる”占い館” プチ占い鑑定​

11:30 中華街で”トップ3″に入る名店での飲茶ランチ♡​

13:00 中国茶講座(おやつつき)​

14:30 中華街コンシェルジュと街歩き​

16:30 現地解散(予定)

素敵な先生と共に楽しめる中国茶講座(お菓子付き)や、

中華街コンシェルジュとの2時間の街歩きなど、盛り沢山な内容でした!

当日のツアーの様子

すっきりとしたブルーが広がる冬空の下、ツアーは始まりました。

まずはプチ占い体験! 横浜中華街は日本屈指の占いのメッカ。 その数も凄まじく、初めて中華街に来た人は、どこに行こうか迷ってしまいます。

そんな占い館の中でも、私たちがおすすめする「占いやかた」は、 予約を取るのも難しく、行列のできる占い館。 今回のツアーでは、この占いを「待たずに」体験!

お一人様参加のお客様も一気に他のツアーメンバーと打ち解けることのできる、 素敵なアイスブレイカーとなり、 一気にツアーのムードが暖かくなりました。

中華街で”トップ3″に入る名店で頂く12品目・絶品飲茶ランチの内容も「最高!」と、お客様から好評いただき、 会話も弾んだ楽しいひとときを満喫しました。

気分もより一層盛り上がる中、 次は、美と健康にこだわったお茶やデザート​が魅力的なカフェへ。

器など細部にまでこだわった”シノワズリーモダン”の雰囲気を感じる空間で、​中国茶をいただきました。

中国茶マイスターから直接レクチャーを受けられる貴重な機会に、 ツアー参加者の皆さんも背筋を伸ばし、中華の歴史と香りにうっとり。

すっかりリラックスした後は、中華街コンシェルジュと中華街を散策しました。

まさに「明日人に話したくなる」ような歴史や面白エピソードがたくさん聴けて大満足という嬉しい声をいただきました。

お客様の声

今回の参加の決め手がなんだったのか、お客様に伺ってみると、中国茶体験、中華街コンシェルジュなど、たくさん専門家の話がきけることでした。

ツアーを終えて、

「コンパクトにいろいろなことが体験できて満足しました。」 と嬉しいご感想をいただき、とても嬉しいです。

まとめ

今回は週末を避けての開催だったので、人混みもそこまで気にならず、ゆっくりとお店をみて回ることができましたが、週末しかお休みが取れない方々のためにも、今後は週末でもゆっくり楽しめる中華街散策コースなどもご提案していきたいと思います。