”横浜発着”女子バス旅で特にご好評いただいたパワースポット巡りが、更にパワーアップしてこの度催行することになりました!しかも満席!! さぁ! どんなツアーだったのか、詳しく振り返ってみますね。

<<ツアースケジュール>>

09:00 横浜駅 集合
10:00 森戸神社 参拝
11:30 三崎マグロの昼食
13:00 海南神社 参拝
14:00 西叶神社 参拝 —– ”浦賀の渡し”に乗って対岸へ移動
15:00 東叶神社 参拝
15:45 走水神社 参拝
17:00 横浜駅 到着&解散


開運半島詣り

三浦半島に鎮座する三社を巡る開運半島詣り。
今回のツアーでも訪れる「森戸神社」「西叶神社」「海南神社」の三社が共同で実施している企画で、各神社で、この企画限定の特別御朱印(初穂料500円)をご用意!!
しかもなんと!
特別御朱印を3体集めると、各社にて開運祈祷をした木製紙の開運札が!!
開運守を3体全てお受けいただくと、専用金字刻印ケースまで頂くことが出来るんです。

当然、御朱印マニアたちがたくさん参加したかと思いきや、今回のツアーから御朱印を集めます、という方もいて、スタートがこのパワスポ巡りツアーだなんて、なんだか嬉しくなりました。 今年は横須賀のツアーでもお邪魔した叶神社。

神奈川が地元でも行ったことのある人が少ない穴場スポット。
神奈川県・横須賀には何ともご利益の高そうな「叶神社」という名前の神社が、浦賀の港を挟んで東西に建っています。 由来は平安時代までさかのぼる、由緒正しい神社です。 元々は「西叶神社」が先にあり、「東叶神社」は江戸時代初期に勧請して創建されました。 また、東叶神社は鳥居から海を臨むことができる、穴場のフォトジェニックスポットとしても知られています。
この2つの神社を参拝することで完成する特別なお守りもとっても可愛いので是非getして、 来年も良いご縁に恵まれたいですね♪

 

【三崎のマグロ御膳♪】 お楽しみのランチはマグロ♪

三崎港の歴史はとっても古く、なんと!室町時代から利用されてきたといわれていますが、 昭和初期からはじまったマグロ漁で、今ではマグロ漁船の一大拠点となっています。

漁港周辺にはマグロ料理などの海の幸が味わえる飲食店が多く並んでいますが、 新鮮な三浦野菜や三崎マグロをお土産に買える産直センター「うらりマルシェ」では、 マグロを使った肉まんや、マグロアイスクリーム!?なども話題です。 ここでお土産に買った本マグロのブツを使って、おうちでまぐろ丼をしたらとってもおいしかった! という喜びの声もいただいて、ここのランチにして良かったと思いました。

“マグロ定食で大トロの炙りがとてもジューシーで感動。”

という嬉しいお声もいただきました!

【浦賀の渡し舟】

西叶神社から東叶神社へと移動する際には、のんびりポンポン船に乗って♪
船が対岸にいるときは、呼び出しボタンを押すとすぐ来てくれます。 約3分ほどの船旅ですが、賀造船所跡地に建つクレーンやドックを海から眺めることができます。 ポンポン船の愛称で親しまれる浦賀の渡し舟は、実は「愛宕丸」という名前がついています。平成10年8月9日に就航してから、今でも浦賀のシンボル。

古くは江戸時代から、港に隔てられた東西の浦賀の町を行き来する人にとって、大切な交通手段となっていました。 今ではバスなど移動手段も増えましたが、こうやって歴史に想いを馳せ、のんびりと水面をゆくのも楽しいです。 一気に旅行気分が上がるので、参加者の皆さんもとっても楽しそうでした!

【女子力UPのご利益!!!】

このツアーの最後に訪れたのが、走水神社です。 ここは絶景だけでなく、数あるパワスポの中でも最強と言われているんですよ♪

みなさん、ヤマトタケルノミコトといえば、聞いたことありますよね!?
走水神社は記紀に残る伝説的英雄であるヤマトタケルノミコトと、その妻オトタチバナヒメノミコが祀られているということから、パワースポットとして非常に注目されているんです。 あのスピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんもおすすめしたという、横須賀でもかな~り有名なパワースポットです。 ここはなんと!女子力アップのご利益があるそうです。 その由来は古事記や日本書紀に伝説として残っています。 東征のため千葉へと向かっていたヤマトタケルノミコト一行は、海を渡り始めた途中で悪天候に見舞われてしまいます。その時、妻であるオトタチバナヒメノミコは海神の怒りを鎮めるため、生贄として海に身を投げると、海は静まったというのです。 なんとも悲しい伝説ですね。

勇敢で強い女性という風に解釈すれば、現代風ともとれる「女の鏡」オトタチバナヒメノミコ。
いつまでも、強く優しい女性でありたいと願う気持ちが湧くパワースポットでした。

 

【お客様の声】

“お一人で25人引率は大変そうだった。ツアーの目印、例えばシール?などあれば同じツアーの人と分かるから声かけやすい。 ランチはマグロ丼ではなく、マグロ定食で大トロの炙りがとてもジューシーで感動。 1日たのしかったです。お疲れ様でした。” (K.N.様)

➡︎一人で25人は限界だったかもしれません!!今後はもっと目や耳や手が行き届くように ツアーの人数も設定していきたいと思います!!マグロ定食、気に入っていただけてよかった♪

“一人ではとても一日で回りきれないパワースポットに全部連れて行って頂きありがとうございました!来年の江の島も行けたらいいなと思っています。

待ち合わせ場所がちょっと難しかったです。前回のマクドナルドの方が探しやすかったです。

またよろしくお願いします☆” (M .O.様)

➡︎待ち合わせ場所のご意見、参考にさせて頂きますね!来年の江の島もご都合つけば是非ともご参加くださいね! “これからも、意外と行けない近場の観光巡りやお食事ができる企画を是非、お願い致します!” (S.K.様)

➡︎意外性のあるスポット!これからもたくさん調べてご提供していきますので、ご期待くださいっ♪

“行きたかった5神社に行けて、新鮮な鮪が食べれて、船にも乗れて、お得な気分も感じたツアーでした!大満足です!!!” (H.K.様)

➡︎お得感を感じて頂けて、とっても嬉しいです♪ 是非またリピしてくださいねー!

こちらに掲載しきれない!更なる参加者たちのご感想はコチラからチェックできますよ♪

↓↓↓↓↓
お客様の声

【まとめ】

今回のツアーは満席となり、嬉しい反面、皆さん一人一人に目が行き届かなかったこともあり、大変申し訳なく思っています。そんな中、暖かいフィードバックもたくさんいただき、今後も頑張ろう!という気持ちになりました! 来年に向けて、残り数か月を自分らしく、軽やかに過ごしていこうと思います!! 今回ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました! 次回のツアレポもお楽しみに♪

最新情報のチェックは“LINEのお友だち登録”がオススメです。

コチラのURLより登録お待ちしております!

今後とも”横浜発着”女子バス旅をどうぞよろしくお願い致します。