社長・社員ブログ

アップ日:2022.08.05 更新日:2023.04.08

【ハイク入門】初めてのハイキング in 湯河原(天照山ハイキングコース)2022/7/23 【ツアーレポート】

今回私たちは、 クーラーの効いたインドアを飛び出して!

湯河原でハイキングと温泉を満喫しました!

ハイキングコースでは、 落差約30mの「白雲の滝」や、 大迫力の「不動滝」など、

マイナスイオンをたくさん浴びてリフレッシュ♥

温泉とランチもついた大満足のツアーコンテンツをご紹介します!

≪ツアースケジュール≫

09:00 JR東海道線「湯河原駅」集合

09:15 タクシー(バス)にてハイキング開始場所まで移動

09:30 いよいよハイキング開始!・・・歩行約1時間

10:30 滝POINT★1「去来の滝」・・・歩行約15分(途中、天照山神社で参拝)

10:45 滝POINT★2「白雲の滝」・・・歩行約20分

11:05 天照山 ”山頂” 到着!・・・歩行約90分(来た道を元に戻ります)

12:30 滝POINT★3「不動滝」・・・歩行約30分

13:00 温泉施設 到着!(昼食と日帰り入浴)

15:30 タクシー(バス)にて「湯河原駅」へ

15:45 JR東海道線「湯河原駅」到着&解散
※ご希望の方には、湯河原駅近くにあるスイーツショップへご案内します♪

【天照山ハイキングコース】

皆さんTPOを意識したスタイルで、いよいよハイキング開始!

この日の為に登山靴や、帽子、UVカットのアームカバーなどなど、

たくさん準備して来ていただきました。

ツアー当日は絶好のハイキング日和!

歩行距離”約8.6㎞”、歩数”約10,000歩越え”の天照山ハイキングコースは、

温泉地・湯河原の人気ハイキングコース。

途中、天照山神社や、夏に嬉しい涼しげな「滝」を3つ巡る爽やかなハイキングコースで、秋には紅葉でも有名なんですよ。

新緑深いところにひっそりと佇む天照山神社。

見逃してしまうほど慎ましいこちらで日頃の感謝を込めて、

参拝していきました。

静かなせせらぎの音を聞きながらマイナスイオンシャワースポットを目指して進んでいくと・・・

落差約30mの白雲の滝が見えてきました!

絹糸を流したようなとても美しい姿をしています。

ジリジリとした夏本番の日差しも、山の木々が遮ってくれて、

木陰の中、落差15メートルの不動滝へ向かいます。

この滝に向かう途中には、甘酒などを楽しめるお茶屋さんがあり、

滝を見ながら足湯で疲れを癒すことができますが、

私たちにはホテルランチと温泉という素敵な♡ご褒美が待っていましたから!

ここは寄り道したい気持ちをグッと我慢して!

【ランチ】

もうお腹がすきすぎちゃって・・・

ランチを温泉より先にいただきました!

温泉と同じ施設で♡

今回は個室で、ゆっくりといただくことができました。

なんと「ワンドリンク付き」で、アルコールもあって、

なんだか得しちゃった感じでした。

皆さん、午前中のハイキングですっかり打ち解けた様子で、

ランチはとっても楽しく、和やかな雰囲気でした。

身体を動かすと、心もオープンになるのかもしれませんね。

【日帰り温泉】

一汗かいて、お腹が満たされた後は、日帰り温泉でハイキングの疲れを癒しました。

今回は「ニューウェルシティ湯河原」の日帰り温泉「いずみの湯」へ。

古くは「薬師の湯」として愛され、万葉集にも詠われた歴史ある湯河原温泉の名湯が

こんこんと湧き出る、風情あふれる露天風呂はとっても広く、

グループで入っても十分に感覚を取って、ゆっくりくつろぐことが出来ました。

ここではいつでも手ぶらで温泉に入ることができます。

シャンプー・リンス・ボディソープ・ドライヤーなど、入浴に必要な基礎化粧品は施設内に設置。

鍵付きロッカー完備で、セキュリティも安心でした。

ツアーの最後にはスイーツファクトリー湯河原にも寄って帰りました。

【お客様の声】

・初めてアットホームだなと感じるツアーに参加しました。女子だけで気楽でしたし、自然に癒され、食事もおいしかったです。すこしハードな登山でしたが、ツアー自体が長時間に及ばなかったので元気に帰宅できました。また参加したいと思います。コロナの様子がどうなるか見えないですが、ぜひ続けてほしいです。よろしくお願いします!
(神奈川県 K.S.様)

・初めて女子旅に参加しましたが、女子だけって気楽で良いと思いました。
ハイキングというのも大人になって滅多にする機会がなく、森林浴とマイナスイオンを浴びて気持ちよかったです。
また女子旅に参加したいです。
(東京都 K.Y.様)

・かのうさん、あらいさん、今日は大変お世話になりました。
どちらかと言うと物足りないハイキングを予想していたので、暑さには参りましたがいい意味で裏切られ、満足なツアーでした。
食事も温泉もついててなかなかない充実したツアーで大満足でした。
今回は2人で参加しましたが、以前から女性1人でも参加しやすいツアーを探してなかなかこれというのに出会えなかったので、女子旅さんに出会えて嬉しいです。時間があえばまた参加させて頂きますのでよろしくお願いします。
(東京都 M.K.様)

※今回のツアーのお客様の声はコチラからすべてご覧いただけます。

【まとめ

夏真っ盛りの中、健康的に体を動かして、

マイナスイオンシャワーもいっぱい浴びて、

そして最後は素敵なプライベートランチと温泉でたっぷり身体を労ってあげて、

身も心も整いました♪

当に良かったです。

これから残暑が厳しくなってまいりますが、

「今だからこそ、今しかできないことを思い出にする」

そんなツアーをこれからも皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思っています。

最新情報のチェックはLINEのお友だち登録がオススメです。

コチラのURLより登録お待ちしております!

今後とも”横浜発着”女子バス旅をどうぞよろしくお願い致します。