社長・社員ブログ

アップ日:2022.09.02 更新日:2022.10.08

<おとなの夏休み企画>ひまわり!ビアガーデン!天体観察! 夏大満喫ツアー 2022/8/20 【ツアーレポート】



「あれ?もう1年おわっちゃった!?」

大人になるにつれ、そう感じる瞬間が、実は多くなってきたと思いませんか?

振り返ってみると、子供の頃は、何かに夢中になる時、時の流れが止まったように集中できて、

全く時間を気にせず楽しんでいました。


時間に追われるのではなく、時を忘れて楽しむ。

永遠に続くように感じたあの夏休みの時の流れを

もう一度感じる旅。


“横浜発着”女子バス旅「大人の夏休み」第一弾は、どのような内容だったのでしょうか?



<<ツアースケジュール>>

15:30 座間駅 集合
15:45 座間駅 出発(貸切バスにて移動)
16:00 座間ひまわり畑 見学
17:30 夕食(ビアガーデン)
19:45 天体望遠鏡を使った天体観測
21:15 町田駅 到着&解散



【座間のひまわり畑】

満員御礼となった今回のツアー。

本当に嬉しい限りだったのですが、当日のお天気は・・・今にも泣き出しそうな曇り空。

猛暑続きの夏だったので、直射日光の当たらないひまわりたちは、

どことなくホッと一息ついている様子でしたが、

“映え写真”を期待していた私たちとしては、うつむき加減のひまわり畑にガッカリ。


前週に関東を直撃した台風のこともあり、今回のツアーで最も心配だったのはこのひまわり畑。

それでも真っ直ぐに立って、一斉に咲いてくれている風景を前に、

「大丈夫!!」

「思ったほど酷くない!!」

と、ツアー参加者同士が楽しそうに写真撮影している姿に、添乗員としてはホッとすると同時に、

もし晴天だったらどれほど素晴らしい景色だったかと思うと泣けてきてしまいました。

このとき、リベンジしたい!!と思ったのは私だけではなかったと、

後で「お客様の声」を読んで思いました。

普段より気温が低かったせいで、蚊が元気いっぱい。

虫除けスプレーも準備しておけばよかった、と反省。

来年はきっと晴天で、ピンと上を向いたひまわりにもう一度会えることを期待したいですね。



【ビアガーデン&フラダンスショー】

気を取り直して、私たち一行はビアガーデンのあるホテルへ向かいました。


残念ながら、とうとう空が泣き出してしまったため、普段はオープンエアの開放的な空間での

フラダンスショーも、ビアガーデンも室内へ移動。

普段はステージなど遠いところから見るフラダンスですが、室内ということもあってか、

触れてしまえるほど近くまでダンサーが来て踊ってくれて、かなりの臨場感。

このビアガーデンでは、お酒やカクテルを自分で作ることができるので、

味や見た目などを気にしながらも、それぞれがクリエイティブなお酒を楽しんでいました。


ビールも注ぎ方ひとつで味が変わったりしますからね!

お料理も好評で、時間が足りないくらい、お料理もお酒も盛り沢山でした♪♪♪







【天体望遠鏡で星空観察】

今回のツアー、この天体観察を楽しみにしていたというお声も多かったのですが・・・

やはり、あいにくの悪天候により、こちらキャンセルとなってしまいました・・・

とっても残念。

こちらも、リベンジ企画を考えたいと思います!!!

プラネタリウムだったらお天気を気にせず楽しめるかも!?

皆さんからのご提案も絶賛募集中です😅




【お客様の声

気になる参加者の感想はコチラからチェックできますよ♪
↓↓↓↓↓
お客様の声




【まとめ】

お天気に恵まれなかった今回のツアー。

それでも、「大人の夏休み」企画に参加された皆さんは、

その瞬間を大切に、

リピさん同士も、お一人様参加者や、初めてさんも、

頑張って咲いているひまわりや、バイキングのお料理を楽しんでいる様子だったのが

とても印象的でした。

是非是非、リベンジ企画にもご参加いただきたいと思いますので、

その時はできるだけ今回のメンバーが集まっていただけたら嬉しいです。

次回のツアレポもお楽しみに♪

最新情報のチェックはLINEのお友だち登録がオススメです。

コチラのURLより登録お待ちしております!

今後とも”横浜発着”女子バス旅をどうぞよろしくお願い致します。









社長・社員ブログ一覧ページを見る
TOPへ戻る