お客様の声

アップ日:2023.01.25 更新日:2023.02.06

ツアー名<1日女子旅ツアー>新春♡開運巡り”江ノ島・鎌倉八福神”を巡りきる!

ツアー実施日:2023.01.21

ツアーレポートはこちら

お客様の声

お客様名F.N.様

都道府県東京都

年代40代

評価★★★★

コメント七福神巡りはなかなか回らないコースまで回って現地ガイドさんの案内がとてもよかったです。ただお買い物したかった人もいたみたいなので、小町通りあたりで1時間の自由行動があればもっとよかったと思いました。

お客様の声

お客様名Y.K.様

都道府県神奈川県

年代50代

評価★★★★

コメント①こういった神社仏閣巡りが初めてだったので、☆御朱印帳でないと書けない月替わりの御朱印があること→猫ちゃんの御霊神社(書き置き御朱印ではいただけませんでした💦)、☆書き置き御朱印でも500円とは別に紙代として200円必要な場所があること→たしか御霊神社だったかと、☆御朱印には本尊と七福神の二種類があること(何も言わないと本尊御朱印になってしまう)等々のプチ情報を事前に教えておいてもらえるとありがたかったです♪

②現地ガイドさんのお話が非常によかったです。初めての場所で事前に勉強もしていなかったので、ガイドさんのお話を伺うことにより、よりありがたく目的をもって参拝することができました。私はB班でガイドはワタナベエリさんだったのですが、お話が楽しく興味深く大変勉強になり、手厚くガイドしていただけました💛また機会があればワタナベさんにお願いしたいです💛

③事務局のカノウさんとハシモトさんには朝早くからスムーズなツアーガイドをしていただき、本当にお世話になりました✨何度か走らせてしまうこともあり、申し訳なかったです💦おかげで素敵な一日を送ることができました✨

以上、長々とすみません💦

お客様の声

お客様名S.T.

都道府県神奈川県

年代40代

評価★★★★★

コメント今回初めてツアーに参加させていただきました。
思っていた以上に歩きましたが普段あまり運動はしないのでいい運動になりました。
寒い時期だったのでお昼のごはは温かいものが良かったかなと思いました。
また機会があったらぜひ参加したいと思います。
今日は本当にありがとうございました。

お客様の声

お客様名M.K.様

都道府県東京都

年代50代

評価

コメント今まで御朱印に興味がなかったので、最初色紙を買うのを躊躇したのですが、結果買って正解でした。漫然と神社仏閣を見学するよりも、一枚の色紙に七福神の御朱印を集めることができた達成感がありました。
ランチも美味しかったし、よく歩いた後のコーヒーとスイーツも良かったです。
今回も思い出に残る楽しい一日を過ごすことができました。

お客様の声

お客様名K.N.様

都道府県東京都

年代50代

評価★★★★

コメントお天気にも恵まれ、充実の1日でした。
鎌倉の名店のランチ、休憩したカフェのフルーツケーキとても美味しかったです。
ガイドの方が詳しい説明をしてくださり、個人的に行くのと違い、とても勉強になりました。

お客様の声

お客様名M.O.様

都道府県神奈川県

年代40代

評価★★★★

コメント以前個人でトライして回りきれなかった七福神巡りでした。こうやってツアーで効率良く回っていただくことで無事達成!ありがとうございました。最後のケーキがめちゃめちゃ美味しかったです。そして、女子バス旅のツアーは、いつもまちガイドさんが最高!

お客様の声

お客様名K.Y.様

都道府県東京都

年代50代

評価★★★★★

コメント八福神を1日で、ガイドさんの説明を聞きながらお詣りできるツアーは、何も知らないで手を合わせるよりご利益もありそうで、七福神の御朱印もヘトヘトになりながらも完成できて大満足の1日でした。
江ノ島、鎌倉は人が多すぎるイメージでしたが、時期、天候の要因か、人も少なく街全体を楽しめたのもよかったです。

1.2箇所メインのゆったりしたツアーが多い中、多くの行程を盛り込んで目一杯楽しんで経験してほしいという想いに溢れた女子バス旅さんのツアー、私はとても好きです。これからもよろしくお願いします。

大山、金時山のツアーがあるといいなぁ…^_^

お客様の声

お客様名C.T.様

都道府県東京都

年代40代

評価★★★★★

コメント遅くなってすみません。

2023年 初詣。一粒万倍日に【八福神】結願 (コンプリート)できて良かったです✨
良い年になりそうです🥰

富士山も すごくキレイに見えました🗻

約20000歩、がんばりました~🎉🎉🎉

昨年なぜ色紙にしなかったのか忘れていましたが、七福神だったからやめたような気がします。

超絶 寒かったので、次回は防寒対策をしていきます。

ガイドの飯島さんが、知識豊富で、わかりやすくて、すごく楽しかったです!!
最後の布袋様も、 ガイドしていただきたかったです❤️

鶴岡八幡宮あたりの グダグタが もったいなかったです。変な待機時間が けっこうあったので、もっとゆっくりお参りしたかったです。

他の方も言ってらっしゃいましたが、ティータイムが 微妙でした。
お店は素敵で、コーヒーも美味しかったのですが、やはり八福神めに 戻る感じが、、、、。
どちらも16:00、16:30 だったので仕方なかったかもしれませんが。
人数多くて、お店探しも難しいかと思いますが、次回は
鶴岡八幡宮近くでお茶→八福神 or 八福神がんばってからの、ゆったりティータイム解散が 良いです。
感想とか、女子トーク、おしゃべりしたいです。

ランチは、格式高い感じで 個室は最高でしたが
お食事は 美味しかったけど、なんだか 普通に 思えました。これが名物✨とか、景色最高✨とか あるとよいです。
【御代川】で食事しました✨
ってことが、すごいことなんですかね~。吉永小百合さんもいらっしゃいました 的な✨

今まで、写真を撮って遅れても、1人で追いついていましたが、今回は橋本さんが一緒で、 嬉しいような申し訳ないような 感じでした。

インタビュー、噛み噛みですみませんでした💦
あとで思い返すと、ホップツアー、ブルワリー巡りも 大好きでした🍺🥰

ありがとうございました!!
日本酒ツアー、楽しみにしています🍶

お客様の声一覧ページを見る
TOPへ戻る